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敵襲

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せっかく宇宙船のブリッジを作ったので、
交戦シーンを作ってみました。

敵のザコキャラマシン襲撃の図です。


実はレンダリングすると、背景に画像を貼っても
その絵が消えてしまうんです。

これが仕様なのかよくわからないんですが、
その対策に、背景には一度壁のオブジェクト
作っておいて、その壁に画像を貼っています。

今回のようなケースでは背景から
赤い光を当てたいワケです。

ところが、背景には画像を貼った壁があるので、
背景から光を当てても壁の陰になってしまいます。

結局、壁のサイズを最小限にして、
壁ギリギリの横っちょから光が当たる
最善のポジションを探すのです。

ちょっとわかりにくいですかね?

もっといい方法があるのかもしれませんが、
そうやって逆光のイメージを作っています。

かなり力技ですが、これは結構やってます。


レンダリングしなければ普通の逆光にできますが、
やっぱり3Dをリアルにしたいので、最近はほとんど
レンダリングしています。

光源の調整にはいつも苦労しています。

| 3D | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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