FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

副作用の衝撃

DAY

話がわかりにくいと思うので、このへんで白状しますが、
私の病気は癌なんです。

記事にするのは、病状の記録を残す意味と
身内やリアルの友人知人に経過を伝える為です。

癌のレベルは簡単に言えば中程度で比較的の軽い方です。
今はまず、半年計画でホルモン治療を行っています。
注射をして前半の3ヶ月間薬を飲みました。

先日、また注射をして後半3ヶ月分の薬を貰ってきました。
血液検査の数値では治療の効果はあったようです。

ホルモンバランスが崩れるので様々な副作用があり、
更年期障害と似たものが多いようです。

私がで苦労しているのはホットフラッシュという発汗症状で、
四六時中不規則に発症します。
急に汗が噴き出して暑くてたまらなくなる症状です。

もう一つは肥満です。
脂肪が増え、メタボリック症候群のような病状となります。
この副作用は脂肪が増えるだけではなく、筋肉は衰えていく
らしいので困りものです。


これが驚いたことに薬を飲み始めて3ヶ月で、
なんと“6kg”太っていました!!Σ(゚□゚;)


ウチには体重計を持っていないので、1.5ヶ月の時点で
実家に帰った時測ったら“1.5㎏”増えていました。
ということは、残り1.5ヶ月で“4.5㎏”増えてしまったと
いうことになります。
つまり、最近1ヶ月で“3㎏”激太りしていたんです!

これには絶句しました。
あまりのショックにヘコんでしまいました…( ̄△ ̄)

自分のほっぺがタプタプしているのがわかります。
お腹は別人のようにぽっこりしています。

しかもまだ増量中なワケで、あと3ヶ月薬を飲まなければ
なりません。
単純計算すると…結局“12㎏”増えるの~?
増量ペースからすると加速しているので、もっと増えるかも
しれません…。


もう副作用のせいなので仕方ないと割り切るしかありません。
薬が効いている証拠だとポジティブに考えますかね…。

| ちびキャラ劇場 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kajisan.blog48.fc2.com/tb.php/391-a514b6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT