PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆ~べ故障中 その2

3D

身体中にガタがきています。

今年の1月に左耳の耳鳴りを発症して、毎週通院していますが未だに治りません。
普段はそれほど気にならないので、仮に治らなくてもしかたないなと思っています。

ところがその後、8月になって左手が酷く痛むようになりました。
人差し指の先から肘にかけて不定期に激痛が奔るのです。
毎日ではありませんが、1日中痛むこともあります。

これはどうやら腱鞘炎のようです。
長年キーボードでショートカットキーを使ってたのが原因だと推測します。
ショートカットは人によって押さえ方が違うので、腱鞘炎の場所もそれぞれだと思います。

さらに最近腰をやられました。
時々背骨がギリッと痛みます。
どうもヘルニアっぽい感じがします。
私は姿勢が悪いのでいつか腰を悪くするだろうとは思っていました。

仕事は何とか騙し騙しやっていますが、特に左手が痛んで辛いです。
なるべくムリしないようキーを打ってます。
すごくやりにくいですww

そんなワケで、絵を描くのが一番ショートカットを多用する為、別ブログのマンガもずっと休止したままなのです。
今は出来る範囲で3Dをいじっています。

| ゲリラ日記 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WAMING・・・手が不自由なのが一目瞭然ですね。
故障だらけじゃないですかっ!

腱鞘炎とか医者にいったりはしてないのでしょうか?
医者か整体師かよくわかりませんが。

デスクワークな人は腱鞘炎になりやすいでしょうから、それなりに世の中の対策もあるはずー?

ヘルニアはシャレにならないのでお大事に。

とりあえず3Dいじってる場合じゃないような・・・。

| ちょーさん | 2016/09/12 02:38 | URL | ≫ EDIT

腱鞘炎の方は、実はホントにそうなのかよくわかっていません。
ネットで色々調べましたが、腱鞘炎にも色々あり、それ以外に骨折とか疾患とか色々あるもんですね。
でもどれにもあてはまらないような…。

とりあえず湿布とかで治療を試みています。
今のところ耳で通院してるので、医者のかけもちはちょっとキツイです~。

まあ、ある程度3Dくらいはいじらないと今度は精神的に具合悪くなりそうですww

| ゆ~べ | 2016/09/12 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kajisan.blog48.fc2.com/tb.php/340-793b3ae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT