PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真クラッシュエンジェルきらりちゃん

3D

DAY

とうとう始めてしまいました。
落書きから始めた別ブログの自作マンガ「クラッシュエンジェルきらりちゃん」
一旦終了していましたが、新シリーズとして今度は普通のマンガで始めました。
こちらが本来のマンガという意味で、タイトルを「真」としました。
  ↓
CRASH ANGEL

ただ、はっきり言って見切り発車です。
というのは、まだソフトをうまく扱えないんです。
CLIP STUDIO PAINT(以下クリペ)を使っていますが、もともとはPCを更新した関係でフォトショ替わりに用いていました。

今回まともなマンガを描こうとして、ちゃんとクリペの機能を使おうとしたら、これがよくわからない。
もちろん説明書はありますが、私にはちょっと難解なのです。
そんなワケで半分手探り、わかる範囲でスタート。

ホントのところ、画風もストーリーもまだ定まっていませんが、ま、所詮シロートのお遊びなので、例によって行き当たりばったりで描きたいように描こうと思っています。

| ゲリラ日記 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kajisan.blog48.fc2.com/tb.php/319-f100aa02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT