PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリぺの習作

DAY

しばらく前から使い始めてたペイントツールCLIP STUDIO PAINT PRO(以下クリぺ)ですが、フォトショの代わりとしてきらりちゃんのらくがきマンガにしか使っていませんでした。
先日マンガ連載は終了させましたので、今さらながらクリぺをちゃんと使ってみたいなあと思っています。

ある程度解説書を見ながらいじってみましたが、マンガのコマ毎にレイヤーをいくつも作るので、かなりややこしそうです。
一見フォトショと似てはいるものの、クリぺの操作は意味のわからないことが多いです。
早く使いこなせるようになりたいところですが、思ったより手こずっています~。

| ゲリラ日記 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kajisan.blog48.fc2.com/tb.php/304-b61612ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT