PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れねーかな

3D 3D 3D どうも全国的にスッキリしないお天気ですねえ。 しかもひどいジメジメで夜も寝られたもんじゃない。 こんなんだったら、暑くっても晴れた方がマシな気が…。 しょーがないので仮想空間で、夏を爽やかにしてみたいと思います。 1枚目の画像が去年作ったもので、他のが今回のです。 水着の柄を変えただけで、特に新しいアイテムは作っていませんが、カンベンしておくれ~。 3枚目は久しぶりに六角3Dでレンダリング。 仕上げにフォトショで日差しを入れてみました。 レンダリングした時に、狙った陰影になるようイメージしながら光の具合を設定するのですが、慣れてないせいか要領を知らないせいか、そうとう難しいです。 ちゃんと影が落ちるので通常よりリアルにはなりますが、キャラの髪や顔がアニメ的な造形ですから、なんかフィギュアみたいに見えてしまうのが難点だなぁ…。

| 3D | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニメっぽい3D・・・2.5Dというやつですかねヽ(・ω・)ノ

我が家もアニメ調なので、影がつくと途端に深みが出る反面、違和感というか、人形っぽくなる感じはしますねぇ。

でもとりあえず水着の二人が可愛いのでヨシとします!
暑さと戦いながら仕事にいってると、マイキャラに癒してもらいたくなりますねー。

| ちょーさん | 2014/08/19 01:48 | URL | ≫ EDIT

すみません、遅くなりました。

う~ん2.5Dか…確かに。

新ネタ作るヒマがないので、アングルとか陰影とかいじくりまわして撮影しました。

マイキャラで癒しは個人的にはムズいですが、誰かの癒しになってくれたらいいなぁってカンジですね。

| ゆ~べ | 2014/08/21 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kajisan.blog48.fc2.com/tb.php/289-8dbf6598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT